コタパパ、Studio DO! におじゃましました。

  Studio DO! は
ミュージシャンを夢見る若者のメッカ 。

Studio DO! (オーナー 宮崎達朗氏)は
槙健一を少年時代からあたたかく見守り
育て、巣立たせたところです。



今年はバンド TATSUMAKI スタートの年、

1月、2月はTATSUMAKIのアルバムの曲づくり、レコーディングで大忙しの様子。アルバムの発表がとても楽しみです。カウントダウンライブでアルバムに入る曲は4曲披露されたけど、どれもゾクゾクするくらいカッコいい曲ばかりでしたよね。

1.Red pepper guiter  
2.タイトル未定         
3.ジェネレーション ボックス
4.True Yha True      
作詞 槙健一 作曲 宮崎達朗
作詞 槙健一 作曲 槙健一 
作詞 槙健一 作曲 大山健司
作詞 槙健一 作曲 大山健司 


Studio DO ! におじゃました時、槙さんがつくりたてのほやほやの曲を聴かせてくれましたが、これまたすばらしい曲で、カッコよかったし、我々みたいな、ちょっと上の世代にもすごく響く曲でした。
あの曲もう完成したのかなぁ。はやく聴きたいものです。 d=(^o^)=b


   これで曲づくり。
ところで槙さんのイラストの腕はプロ並み。バナナムーンのCDジャケットのほのぼのタッチのイラスト(裏面)は、このパソコンで遊びながら描いたものだそうです。
コタママは槙さんが描いたTATSUMAKIの龍のキャラクターがえらく気に入ってました。コタママの干支(そう、年女です。)だから、やっぱり好きみたい。


練習風景。音を重ねていく作業は、繰り返し繰り返しベストわめざしてシビアに。でも求める音とセンスがみんな一緒のようで安心して練習も見れて、アルバムへの期待度もグンと膨らみました。









槙健一、30才最初の曲はどんな曲でしょう。

d=(^o^)=b







COTAPAPA